オオサカジン

グルメ グルメ   | 関西

新規登録ログインヘルプ



トップページ > かけるもん > 尼崎のおゝ浜のポン酢を夜中に・・・
兵庫県尼崎市で珍々鍋鯛ちりで有名な老舗 割烹おゝ浜

その創業者で“名人”の称号を持つ

大浜芳光氏が長年の経験を活かし作られた

おゝ浜のポン酢

どんな味付けにすれば魚 お肉 野菜の持つ本来の美味しさを

引き立てることができるかを 試行錯誤の末に完成させた

逸品

醸造酢を一切つかわずに

徳島産の無添加すだちの果汁だけを

なんと!45%も使ってる

(余談だが ちなみに こがんだは役33%が脂肪ででけているので

すだちに完敗です←まったく関係ないやん!)

そしてダシには 北海道産のこんぶの王様 羅臼(らうす)昆布を使って

これまた すだちとスペシャルな風味と旨みをかもし出している

なのでようは 

めさくさ これうまいわ!


な状態なんですワ

尼崎のおゝ浜のポン酢を夜中に・・・

ほんで なんにでも合います

こがんだ家でよくやるお鍋に レミ鍋があるんですが

本来はお醤油にニラを入れるんやけど

こがんだは毎回 おお浜ポン酢にニラを入れて食してます

濃厚な味わいで これまためさくさうまいんですわ

尼崎のおゝ浜のポン酢を夜中に・・・

あ~ こりゃタマリマセンメロメロ

尼崎のおゝ浜のポン酢を夜中に・・・

他にも 男前豆腐にかけたり

そうめん 冷しうどん

モチロン しゃぶしゃぶ肉をつけたりと

我が家の食卓には欠かすことができなくなりました

尼崎のおゝ浜のポン酢を夜中に・・・

しかも・・・





疲れた時は冷蔵庫に冷してる このおお浜ポン酢を

お猪口に入れて 夜な夜なキッチンですすっちゃうんですワ叫び

翌日ダルビッシュがとれて これまたいけるんです!

保存料が入ってないから安心して呑める!


ネットショップで販売されているので 遠方の方も買えますんでご安心を!

>>おおはまのポン酢屋


>>おおはま美人女将のBLOG

Japanese ダイニング 大はま
兵庫県尼崎市昭和通4丁目124番地 地図はこちら
Tel.06-6413-8953
営業 17:00~24:00
定休 月曜


尼崎のおゝ浜のポン酢を夜中に・・・







■これうまいわ!新着記事
>>最新画像の一覧を見る¦& lt;a href="/sitemap.html">>>ブログの記事一覧を見る

Posted by coganda  at 18:29 │Comments(0)
[このBlogのトップへ]

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。